2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力が低下する

有害金属や合成化学物質が引き起こす免疫機能の異常は、アレルギーやアトピーの発症原因になるだけではなく、免疫力そのものを低下させます。 免疫力とは怪我や細菌の感染などから体を守るカのこと。 免疫力が低下すると風邪をひきやすくなったり、怪我や病…

アトピーの原因にもなる

アトピーとはアレルギーに似た症状ですが、皮膚炎を引き起こすアレルゲンを特定できないという点でアレルギーとは大きく違います。 口に入れるもの、皮膚でさわるものなどに、ときとして過敏に反応します。 はっきりとした原因はわかっていませんが、生まれ…

アレルギーを誘発する

アレルギー性皮膚炎は皮膚で起こる病気には違いありませんが、発症のしくみが通常の皮膚の病気とは異なります。 アレルギーとは、特定の物質に対して免疫反応に異常が生じる病気です。 アレルギーは体質によって、なりやすい人とそうでない人がいます。 なり…

経皮毒から見る有害化学物質の影響

有害化学物質が経皮吸収されて体にたまると、どのような症状が出るのでしょうか?経皮毒で肌荒れ、乾燥肌、主婦湿疹経皮毒による影響が現れやすいのは、有害化学物質が最初に接触する皮膚の病気です。 肌が弱い人やアレルギーを持っている人は、毒性の強い成…