2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日用品効果の裏側

私たちがふだん使用している日用品。 その効果をうたうキャッチコピーの裏には、実はこんなかくれた意昧が…。 《皮脂汚れをとる》合成界面活性剤で皮脂膜を溶かしている。 皮膚バリアーである角質層の細胞を壊して、肌荒れ、乾燥肌の原因に。 《サッパリ仕上…

継世代毒性で疑われること

継世代毒性で起こりうる胎児への影響には次のようなことが考えられます。 1.脳への障害自閉症、注意欠陥多動性障害(ADHD)、情緒障害、学習障害(L D)、ーQの低下など。 2.体の異常臓器や器官の一部に異常、変異が生じる。 3.生殖器の異常生殖器の発育…

これから出産する若い女性こそデトックスを!

経皮毒は吸収量は低いながらも、ほかのルートに比べて直接体にたまりやすいという特性があります。 これから子どもを産みたいという若い女性が無防備に危険な製品を使い続けているのは、おそろしい結果をまねきかねないのです。 また、経皮毒が子宮筋腫や卵…

現代人のほとんどが汚染を受けている

体にたまった有害化学物質は、私たちの健康を害したり、女性の美容やダイエットに支障をきたすおそれがあります。 しかし、何よりも考えなくてはならないのは、おなかの赤ちゃんへ及ほす影響ではないでしょうか。 石油化学工業が誕生して、すでに1OO年近くに…